家庭用キャビテーションは効果ある?

キャビテーションとは、空洞現象という意味があります。近年では痩身美容機器のことを指し、エステサロンや美容クリニックで人気となっている痩身方法です。
yaseta6_s
キャビテーションは、超音波を照射することによって痩せることができます。仕組みとしては、脂肪に効果的な周波数を照射し、脂肪細胞の中に気泡を生み出します。気泡が脂肪細胞の中で高圧となって膨張し、破裂させることで脂肪細胞を壊していきます。脂肪細胞が壊れることで溶液となって乳化します。乳化した脂肪溶液はリンパ液や血液と一緒に肝臓へと運ばれ、尿として体外に排出される、またはエネルギーとして燃焼されるようになります。
キャビテーションは基本的にはエステサロンや美容クリニックで行なわれていますが、最近では家庭用のものも販売されています。

家庭用でも上手く使えば十分に効果があるとして人気となっています。さまざまなメーカーから販売されており、機種によって使用時間は異なります。効果を発揮させるためにはその製品に付いている説明書をしっかりと読み、機種に合った使用をしていくことが一番効果的です。

一般的に家庭用キャビテーションは1回あたり15分から20分の照射が適度な使用時間だとされています。効果の高いダイエット方法ですが、やり過ぎると肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があるため説明書通りに使用することが大切です。また、絶対に時間に従わなければならないというわけではなく、体に異変を感じたらすぐに施術を中止することも重要です。

より効果を上げるためには、行なった後にエステサロンと同じようにリンパマッサージしていくことでエステサロンで施術を行なった時と同じ効果を得ることができるようになります。
家庭用ですので、予約などの手間がなく、自分で施術できるため空き時間などで行なうことができます。
しかし、自分で行なわなくてはならないというデメリットがあるため、継続する意志が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>