全身脱毛は何回すればよい?サロンでの回数

サロンでの全身脱毛は、何回くらい通えばいいのでしょうか。多くの女性が憧れるのは、部分脱毛よりも全身脱毛です。6回コースも用意しているサロンも多いですが、自己処理を不要とするには、6回コースでは足りません。サロンでの脱毛でムダ毛の減る量としては、6回の脱毛コースの場合、ムダ毛は約50%ほど処理が可能です。ムダ毛の毛量が薄くなる実感を感じるものの、自分でするカミソリやシェーバーなどでの、自己処理は必要になるくらいの毛量です。

全身脱毛も12回くらいになると、全体の毛量は約80%の量を脱毛できることになります。ここまでくると、ムダ毛は時々生えているのを見つけるレベルなので、ムダ毛の自己処理は月に数回程度で大丈夫です。18回くらい脱毛を重ねると、全体のムダ毛は95%ほどの毛量を脱毛できることになります。ここまでくると、自分でするカミソリなどでのムダ毛処理は、ほとんど必要はなくなってきます。全身脱毛をサロンでするなら、自己処理不要なら18回は必要ということです。

脱毛には個人差がありますから、18回のコースで脱毛をしても、ムダ毛が生えてくることはあります。全身脱毛も効果を実感するレベルとしては、12回くらいはサロンでお手入れをする必要があります。全体的に毛量が少なくなればいいという人ならば、6回ほどのコースでもいいでしょう。サロンへ脱毛に通う人の多くは、ムダ毛の自己処理より解放されたい割合が多いです。そう考えると、サロン脱毛は12回は通って施術を受けたほうがいいということになります。

サロンでの施術が、12回とか18回など回数が多いのには理由があります。ムダ毛の脱毛は、毛のサイクルの成長期に行います。でもその時には、ムダ毛は全体の3割程度しか出てはいません。ですから1回あたりに脱毛処理ができるのは、毎回その3割くらいなのです。ですから数ヶ月ごとに、繰り返し脱毛のお手入れをする必要があるわけです。

横浜の女性へ・・・横浜市内の脱毛サロン選び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>