ミネラルファンデはつけたまま寝ても良い?

ミネラルファンデもファンデーションですから、落とした方が良いです。つけたまま寝ても良いというわけではなく、普通のファンデーションに比べたら悪影響が少ないということです。
スッピンよりは、肌へのダメージがありますので、落とした方がよいです。

そもそも、1日過ごすと必ず汚れはついています。洗顔だけで楽に落とすことが出来るものですから面倒がらずに落としましょう。影響が少なくても、そのままにすれば汚れや皮脂が溜まり、ニキビの原因になりますし、ほかのトラブルも招きます。緊急時はともかく、普段は落とすのが基本です。
kesyosiyo
100%ミネラル成分でできているミネラルファンデには、添加物が一切含まれていません。そのため、肌にやさしいです。しかも、ミネラルファンデには、紫外線から肌を守ってくれる働きもあります。日中の肌を外の刺激から守ってくれるので、塗る方が肌によいといえます。

しかし、役割を終えたら落とすことが必要です。ミネラルファンデにあった落し方をしましょう。ミネラルファンデだからといって、すべてが石けんのみで落とせるとは限りません。なかには、クレンジングが必要なものもあります。これは、製品による違いです。そのため、中身をチェックしてミネラルファンデ選びをすることは大切です。

また、アイシャドウなどポイントメイクも大切で、こちらも落し方の確認がいります。ファンデが石けんのみで落とせても、ポイントメイクが石けんのみで落とせないとクレンジングはいるからです。
メイクはファンデだけではないので、ポイントメイクも含めてきちんと落とすことが必要です。

クレンジングが必要なミネラルファンデで、ポイントメイクもそのままに寝てしまっては大変なことになりますので、使用したものにあわせてきちんと落とすようにしましょう。
つけたまま寝ても良いというものでも、落として寝たほうが肌に良く、美容のためによいので、落とせるときには落として寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>