プライベートジムの筋トレ方法について

きれいに引き締まったプロポーションを作りたい、また燃焼しやすく痩せやすい体を作りたいという人に、広く利用されているのがプライベートジムです。このように人気が高いプライベートジムですが、それを利用することには幾つかのメリットがあると言われています。
zimuon3_s
マンツーマンでの指導を受けることができるとともに、徹底した食事管理や、一人一人に合った筋トレの指導を受けることができます。もちろん、一人一人の体質や体力、生活習慣などは全く異なるものです。たとえば、何年間も事務の仕事を行なっておりほとんど運動経験のない人と、毎日のように運動している人では、必要な筋トレ方法は異なることでしょう。プライベートジムでは、その人に最も合った筋トレ方法が採用されることになります。その結果、より高い効果がもたらされると言えるでしょう。

一言でプライベートジムと言っても、ジムによってトレーニングの時間にも違いがあります。トレーニングの内容にも大きな違いがあることでしょう。たとえば、筋トレのみを行なうジムもあれば、筋トレと有酸素運動を組み合わせて行なうジムもあります。筋トレ方法も実にさまざまです。たとえば、スクワットで足や臀部を引き締めたり、腹筋運動によってお腹を引き締めると同時に腹筋を強めたりします。

特に、このスクワットには、筋肉量を増やして基礎代謝を上げるという効果も期待できます。さらには、ダンベルで腕の筋肉を鍛えたり、ペンチプレスで胸を引き締めたりすることができます。このように、プライベートジムでは、部位ごとにピンポイントでのトレーニングを受けることができます。

ジムによっては、このような部位がさらに細かく分類されている所もあります。そして、これらの筋トレには、姿勢などにも細かい規定があり、より良い効果を上げられるようメニューが準備されています。加えて、これらのメニューをこなしていくうえで、個別のトレーナーがついてより良いサポートをしてくれるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>